麻酔科医として生きていくことを決めました!
気持ちを新たに、頑張っていきましょう!

最新情報

2016年5月8日
ブログ
一度きりの人生はアグレッシブに
2016年4月9日
ブログ
三十路
2016年2月12日
麻酔科Life
ほめられて、やりがいを感じて
2016年2月6日
ICU
ICUという選択肢
2016年1月15日
ICU
初めてのICU

一度きりの人生はアグレッシブに

どうもお久しぶりです。これだけ更新してなくても

まだ見てくれる人たちがいてうれしいです。

 

昨日は新入生歓迎という医局行事があった。

後輩が入ってくるとまた雰囲気も変わってきて、

医局を離れるつもりでいることが少し淋しく思えてくる。

 

どの組織にいたって後輩は可愛いもの。

ブログを見ていてくれる後輩からは

「ぼくは先輩に辞めてほしくないです」

なんて言われたりした。

 

 

このブログに助けられた人は沢山いる。

俺もその一人だった

 

 

そんな言葉が聞けると泣きそうになる。

今となっては医師国家試験のことを聞かれても何も答えられないけども、

過去の記事が少なからず受験生のためになっているのかなと思う。

 

 

自分の近状としては、

今はペインクリニックを勉強させてもらってて、

とても充実した日々を送ってます。

新しい分野で刺激が多いのと、

教育的にもとてもいい環境です。

あとは、なんといっても毎日5時に帰れるというQOLの高さ^-^

 

自分にかかわらず、最近では医者もみんな、

病院に縛られるのを嫌う傾向にあるのなかって思います。

 

早く帰れれば次の日も仕事頑張ろうって思えるし、

とっても好循環。

毎日辛いと悪循環しかないです。

去年の辛かった時期は、

ほんとにしょうもないことでイライラしたり、

精神衛生上もよろしくない環境が続いていたと思う。

 

 

今考えてる将来計画も、

おそらく今以上にキツくなると思ってるけど、

一度きりの人生はアグレッシブに攻めていくんでいいかなと

思っていたりします。

 

いずれか1つ応援クリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

(未だにひっそりと参加している
人気ブログランキングはこっち。)

三十路

気づけばブログ2か月近く放置・・・^^;

ログイン画面を開けたのも久々で、

いただいたコメント自体も今見ました、ごめんなさい。

 

近状としてはICUの3か月研修(1月~3月)が終わって、

先輩との大喧嘩(?)もあってエキサイティングな3か月でしたが、

雨降り地が固まり、有意義な3か月が送れた気がします。

 

4月から3か月はペインクリニックの外来ローテート期間となって、

さらに後輩君もたくさん入ってきて、

本格的に春を感じさせる時期になってきてます。

 

 

こないだ三十路を迎えて、

将来について沢山思うところがあったり色々で。

3月下旬には医局長に「転科」の相談をしたりもした。

今年度は始まったばかりだけども、

来年度には麻酔科医を辞める人生プランが自分の中で湧いてきてる。

 

麻酔科という診療科は、

とても魅力的だと思っていることに変わりはない。

麻酔科医という職業が嫌になったわけではなく、

自分の人生を考えて、そうする方が最善だと感じている。

 

・・・まぁその話は今回おいておいて、、

 

人生何がどう転ぶかわからないものです。

1年前は麻酔に一生ささげる気持ちでいても、

1年後には人生プランがガラっと変わってしまっていたり。

 

これから色々と周りに意見され反対されることが多いとは思うけど

一度きりの人生、自分のぶれない軸を信じていいと思っている。

 

いずれか1つ応援クリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

(未だにひっそりと参加している
人気ブログランキングはこっち。)

 

サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ