MRI、1枚撮るだけで40万円!

本日、ラスベガス3日目!

ベガスに行く人は皆だいだい、

グランドキャニオンに行くと思いますが、

1日強つぶれてしまうんで、

5泊7日の僕らは近場のレッドロックキャニオンに行きました。

4時間ほどのHISのツアーでした。

las012

las013

めっちゃ楽しかったです!

一人100ドルでしたが、100ドルでも安いと思うほど満足でした。

 

ガイドさんは22年ほどアメリカに住んでるらしいのですが、

こないだ奥様がぎっくり腰で病院に行かれたらしいのですが、

明細を見るとMRIを1枚撮っただけで4000ドルだったそうです!

(日本円だと最近のレートで40万円程度)

仕事の関係で1割負担なんで4万円で済んだそうですが、

有り得ない医療費の高さですよね^^;

しかも、現状でアメリカは日本と違い、

国民皆保険ではないので、

貧乏人は医者にすらかかれない状態です。

(オバマのおかげでだいぶ改善されたみたいですが)

 

アメリカの医療費は高いってことは知っていましたが、

(今年の107回医師国家試験にもでてました)

ここまでとは思いませんでした^^;

 

日本ってホントに素晴らしいですね^^

 

その後はベガスNO.1のショーらしい「O」の予約をとったついでに

ベラッチオのバカラテーブルへ!

 

バカラだけ別室で、

VIP ROOMっぽい雰囲気だったので、

凡人は張れないレートかな??

と思ってみてみると、

ミニマム100ドル~と普通。

このバカラで825ドルの勝利!

 

その後のBlack Jackでも805ドルの勝利!

朝一にもWyynで425ドル勝っていたので、

この時点で2000ドル以上も勝ってました^^;

1枚10万円の黄色チップ↓

las016

 

気分サイコー!!

las015

 

Hard Rock Caffeeで夜飯。

las014

 

調子に乗りすぎて、

夜は800ドルほど負けまして、

勝ちを減らしてしまいました>_<

 

あと2日あるんで、

最終日まではデカイ張りも控えたいものです。

あわせて読みたい関連記事

“MRI、1枚撮るだけで40万円!” への4件のフィードバック

  1. ksk より:

    ベガスいいですねー!
    自分も一昨年行きましたが、最高でした。
    アメリカの自然も本当に素晴らしいですよね。
    楽しんできて下さい(^^)

    • 大ふへん者 より:

      kskさん
      お久しぶりです^^
      いったことあったんでねー^^
      ほんとに楽しいところでした。
      ビデオポーカーはPayout100%超える機種もあるみたいなんで、(とはいっても101%や102%ほど)
      やってみたかったりしますね。

  2. でっどらいん より:

    岩デカっ!!!

    楽しそうですね~
    いいなぁ~

    デスバレーも行ったのかな?
    こちらも国立公園として有名ですね。
    何でも、アメリカが最初に国立公園として制定したとかしないとかww

    結構逸話の残る場所ではありますね

    • 大ふへん者 より:

      でっとらいんさん
      どうも^^
      自然系はレッドロックキャニオンだけしかいけませんでした。
      色々と楽しめるところがたくさんあって、
      5泊7日だとやりたいことをやりきるのも難しかったですね。
      ショーはОとKAは見ましたが、
      ビートルズのLOVE(だっけな?)とか
      ちょっと大人なズーマニティーとか
      他にも色々見たたかったのがありましたねー。
      またいつか行きたいなーって思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ