貴重な夏休みをエンジョイ計画

今日(4日の金曜日)は9時から17時までで全身麻酔ゼロ、

救急車も2台しか来なくて

鬼のように暇でした。

研修日のような1日。

まぁでもさっき緊急opeで呼ばれて今帰ってきたんですが、

時間外手当のつく時間なんでウェルカムでした。笑

 

10月で愛してやまない麻酔科研修終了し、

11月から再度4ヶ月間の内科startします。

うちらの病院では研修医にも夏休み10日間もくれるんですが、

ぼくの場合はまだ8日間のストックがあります。

 

夏休みを取るタイミングは

1. 受け持ち患者がいない麻酔科救急科の間

2. 科の入れ替わりのタイミング

 (受け持ち患者の引き継ぎのタイミング)

がベストで、

俺の場合は麻酔救急は沢山回りたいので、

必然的に年内では11月のはじめにとることになります。

ぶっちやけいうと、

興味のない整形外科の間で取りたかったんだけど、

整形外科は3月なんでとらせてもらえない雰囲気でした。

 

残りの夏休みをどうエンジョイするかというと、

ありったけの金をつっこみ豪遊するしかない!!

ここで遊ばなければいつ遊ぶ?といった期間なので、

150万円ぐらい使う気で豪遊します。

社会人1年目でこれだけぶっこめるのも、

研修医に高給くれる病院のお陰。

感謝してます。

 

11/1~2日で韓国、

11/5~7日でマカオを計画してまして、

他の期間はテキトーにパチンコうったり

彼女と遊んだりしてまったり過ごす予定です。

 

8日のうち5日日は旅行に使って

1日はパチンコ1日、

1日は雀荘orパチンコ、

1日は彼女サービスの予定。

普段遊べないよーな人らと遊ぶのもあり。

スロットもやりたいけど

高設定掴むのに苦労しそうだし、

ハイエナも面倒いんで、

期待値そこそこ取れるパチンコ1日がわりと安定。

・・・てかほとんどギャンブルじゃないか。笑

 

貴重な夏休みをエンジョイすることを夢見て

明日からも仕事頑張ります。

 

今日の記事が良かったら、、、

1クリック応援よろしく!! → にほんブログ村

お陰さまで、医大生ブログ現在1位復活中!

 

あわせて読みたい関連記事

“貴重な夏休みをエンジョイ計画” への2件のフィードバック

  1. のりまる より:

    毎日お疲れ様ですm(__)m☆

    良い休日になるといいですねー☆

    ひりつく勝負を期待していますε=┏( ・_・)┛

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ