「薬学生」の記事一覧

第99回薬剤師国家試験-衝撃的な結果

第99回、薬剤師国家試験の結果発表が昨日行われました。 総合合格率 60.84%(7312 人/12019 人)   大学別 合格率TOP5は 1位 名城大学 91.07% 2位 九州保健福祉大学 87.30%・・・

薬剤師の転職

どうもこんばんわ。 今日は日曜日の日直で1日丸つぶれて 結局あんまり遊べてないですねー。 麻酔科救急科で以前よりもQOL upはしたものの 今のところ空き時間の睡眠時間が増えただけ。   今週中にはサボってるメ・・・

第98回薬剤師国家試験 大学別合格率

【速報】第98回薬剤師国家試験 合格発表

第98回薬剤師国家試験の合格発表 平成25年3月2日及び3日に実施した 第98回薬剤師国家試験の合格者を平成25年3月29日に発表 しました。 受験者数11,288名のうち、 合格者数8,929名、 合格率79.10%と・・・

第98回薬剤師国家試験、合格発表まであと・・・

今日は第98回薬剤師国家試験の合格発表日です。 彼女が受験生だったので、 半分ぐらいは自分のことのようにドキドキしてたりします。   自己採点で合格点であっても、 やっぱり結果が出るまでは不安なものです。 少な・・・

第98回薬剤師国家試験は超難化

ぼくは薬学部のことは詳しく知らないですが、 彼女が受験生だったんで、大まかな話は聞けます。   去年の第97回薬剤師国家試験は 4年制→6年制に切り替わった先頭の学年ということもあり、 全国的に薬剤師が不足して・・・

明日は第98回薬剤師国家試験

明日から3月2日と3月3日は 第98回薬剤師国家試験が行われます。 俺の彼女も受験生なんで、 4月から2人揃って医師、薬剤師になれることを祈ってます 受験生の方々、合格を祈っております。   彼女から電話で「明・・・

薬学部生の就職活動

俺の彼女が薬学部6年生のため、 薬学部についての記事もこれからupしていこうと思います。 今回は薬学生の就職先についての記事を書きたいと思います。 薬学生の就職先は現状で4つに分類されるそうです。 1. 病院 2. 製薬・・・



サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ