「麻酔科研修」の記事一覧

学位を取るか否か

市中病院で初期研修中ですが、 後期研修は大学病院を考えていて、 麻酔科の後期研修プログラムを見ると、 学位を取るコースととらないコースと分かれていて、 学位を取る方だと専門医取得が1年遅れるみたいなんよ。 早く資格が欲し・・・

麻酔をかけてる時が一番幸せ

整形外科研修中ですが、 3月は2年生不在で人手不足というわけで、 整形外科のopeを麻酔側としてやらせてもらった。   全身麻酔は10月以来なんで、 久々すぎて浦島太郎状態でしたが、 楽しかった!!^^ &nb・・・

来年の研修科目を選択

医師国家試験の話題はメルマガにて配信中です。 よろしければご登録を。   そろそろ来年度の研修を選ぶ時期にきました。 僕らの病院では8.5ヶ月間の選択が可能です。 自分の中で決まっているのは「麻酔・救急」を が・・・

麻酔科待機なう

医師国家試験の話題はこちらのメルマガでやってます メルマガ購読・解除 俺の人生、医療に預けた! 購読 解除   読者購読規約 >> バックナンバーpowered by まぐまぐ!   明日の土曜日に・・・

麻酔救急、最終日

ついに明日10月31日は癒しの麻酔救急最終日。 1年生は麻酔救急は3ヶ月間なんですが、 プログラムが13ヶ月で組まれているため、 来年の4月に3ヶ月目の麻酔救急をやることになります。   他のハードな内科や外科・・・

麻酔科推し

どうやら大学の卒業アルバムが家に届いたらしく、 親から連絡があったので、 ついでに麻酔科に対するアツイ想いを親父に語った。   親父「そーだよー麻酔科ってのは面白いんだよー^^」 親父「おとーさんも麻酔科好きだ・・・

麻酔科イイネ!-将来の進路

どうもー。お久しぶりです。 更新サボりまくって、アクセス数が・・・^^; ブログ更新の習慣が一旦崩れると、 1記事更新するのも億劫になってしまう。   麻酔は多くの人はツマンナイと言うけど、 俺は麻酔をかけてい・・・

麻酔dayと救急車day

どうもーまた更新あいちゃいました。 必然的にアクセス数がヤバイんですが、 一方で相変わらず応援クリックしてくださる読者様には感謝です。 そんな読者様方の応援クリックが ブログ更新の気力になってますねー。   前・・・

モテベーションが下降トレンドへ

夏休み明けの初日。 日中は9時5時で全身麻酔ゼロ。 救急車たったの2台。 今日の日中はほとんどずっと寝ていただけ・・・   救急車が来ても基本的に人手が足りているんで、 積極的に動かない(動けない)俺は仕事なし・・・

麻酔救急がイケイケな件

本日は麻酔科救急科3日目。 わりと時間があると聞いたわりに、 ここまで9時5時で空き時間はほぼないです。   昨日は麻酔祭りで今日は救急車祭り。 救急車も人手が足りない夜間の救急車と違って、 わりと余裕のある中・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ