「医学部受験」の記事一覧

医学部入学前に科を決める必要はある?

どうもこんばんわー。 季節はすっかり夏になり、 入院患者も増えてきておりまして、 どの科も毎日大変そうですねー。 ぼく自身も今週もいつも以上に忙しすぎて干からびそうです。   さて今回はブログのコメントにて質問・・・

東大理三とぼくの違い

ぼくの同期や2年目の先輩には 東大出身の先生が沢山いらっしゃいます。 これまで普通に生活していたら 東大医学部生なんて人らと触れ合う機会なんて皆無だったので この1ヶ月間彼らと接した 率直な感想を綴らせていただこうと思い・・・

医学部入試はリサーチが重要

今回は大学受験(医学部受験)についての記事を書いていこうと思います。 ぼくも受験にはかなり苦労したので、 医学部受験のキツさは身にしみて感じております。 医学部に入ってからの勉強はホンマにきついですが、 これまでで一番ハ・・・

医者になるまで なってから

今日は医者を目指す人たち向けの本を紹介いたします。 【目次】 第1部 医者になるまで 1.医師のイメージを正しくつかむ 2.医学部の選び方 3.医学部に入るまでにするべきこと 4.大学生活はばら色? 5.医師国家試験の正・・・

医学部再受験の経験談

今回は僕のもとに質問が寄せられたので、 それに対して答えていきたいと思います、 質問者の方にメール引用の許可をいただき、 貼り付けさせていただきました。 ・・・(前略)・・・ 突然の質問で大変申し訳ないのですが、 私は今・・・

リスキーな医学部受験

今日は医学部受験に関する記事を書きます。 ブログの趣旨とは少し離れますが、 医学部受験を考えている方に、 俺がどうしても言っておきたいがあるので記事にします。   ズバリ、、、 医学部入学は、相当リスクが高い ・・・



サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ