「病気」の記事一覧

胃腸炎はつらいよ

先週金曜日に久々に飲みすぎたせいか、 昨日から吐気と下痢の症状に苦しめられている。 夜間にER受診する人の気持ちが少しわかった気がした。   だいたい下痢、嘔吐の症状が揃っていれば、 胃腸炎だろ~?、お? って・・・

熱中症対策

いよいよ熱中症の方が沢山運ばれてくる季節になってきました。 こないだも沢山の熱中症患者が救急搬送されてきました。   1日中クーラーの効いた涼しい院内にいるこちら側からすると、 バッッッカじゃねぇの?-^ω^-・・・

デブはつらいよ

どうも、携帯からの投稿です。 昨日はスイスでスノーボードしてきました。 皆人生初の海外スキー場なんで、 皆のテンションは最高潮、 最高に楽しんで帰ってきました。 一方で自分は体重90kgの巨体で挑む 初めてのスノボでして・・・

不妊症の原因と治療

今日は不妊症でお悩みの方向けに記事を書いていこうと思います。 僕自身、産婦人科の専門医でもなんでもないわけですが、 少しでも悩んでいる方々のお力になれればなと思い、 記事を書いております。   ズバリ、不妊症の・・・

喘息は死ぬ病気

新カテゴリー「病気」を追加しました。 国家試験受かって医者になってから、 この「病気」カテゴリーは充実させていこうと思いますが、 今回は俺の持病である喘息について語りたいと思います。   気管支喘息といえば、成・・・



サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ