「医大生」の記事一覧

国試本番中~

一昨日夜は感冒かなんか知らんけど疲れてブッ倒れてて、 昨日夜は当直で今に至ります。 ブログも更新できず、メルマガも配信できず。   気づけば第108回医師国家試験本番が始まってますねー^^ 俺の元同期で受ける人・・・

医師国家試験前の直前情報

医師国家試験は今週末ですかね。 この時期の勉強量は通常時の30倍ぐらいあると思うんで、 受験生の方々は追い込み頑張ってくださいね^^   この頃になると、 国試に出るらしいという情報が飛び交います。 &nbsp・・・

医師国家試験の勉強方法-Dr.study公式メルマガ

医師国家試験のスペシャリストのコウメイさんが メルマガを始めました。 第104回医師国家試験に 必修97%、一般90%、臨床93% の驚異的成績で合格したコウメイさんが あなたの医師国家試験合格の 力強い味方になってくれ・・・

禁忌肢は踏みにいけ!

医師国家試験の記事書かなくなってから やっぱりアクセス下がってますねー。 メルマガに中心的に書いてますが、 アクセス下がってると書かなって気になってしまうね。   というわけで今回は禁忌肢について。 いわゆるド・・・

コウメイさんのブログは今でも勉強になるお^ω^

どうも、こんばんわ。   医師国家試験の内容のメルマガを配信すると書いてから、 たくさんの方々にメルマガ登録いただいております。 メルマガ購読・解除 俺の人生、医療に預けた! 購読 解除   読者購読規約 &g・・・

医師国家試験、経験談-国試は余裕?

国家試験系の質問も増えてきていて、 アクセスワードも医師国家試験系になってきました。 ブログ村ランキングでも コウメイさんブログが一気に伸びてきておりますし、 こっから2月までの医師国家試験トレンドの序章とも言えそうです・・・

まだあわてるような時間じゃない-第108回医師国家試験

どうもー。 今日はなんだか意味不明に忙しかった 納車まだかなー   ほんで昨日久しぶりにアクセス解析見てたら、 医師国家試験ワードからのアクセスが増えてきてますね そんなわけで今の時期の国家試験受験生に向けて ・・・

初期研修医マッチング2次募集、3次募集

本日、来年の初期研修医のマッチング発表があったようです。 無事志望した病院にマッチされた方々 おめでとうございます!!^^ 国家試験に受からないと せっかくマッチしていても、 白紙に戻されてしまうところが多いと思うので、・・・

マッチング中間報告について

つい先日、今年のマッチングの中間報告が出たようです。 去年の自分を振り返って見る限り、 この中間報告から 著変なく決まっていく と考えて問題ないといえます。   ・・・とはいうものの、 例えば定員に対して第一志・・・

医師国家試験合格率100%の秘訣

最近の医師国家試験は相対評価となっており、 「全員合格」といったような ハッピー現象は起こらない構造になっております。 資格試験なのに相対評価なのは意味不明ですが、 とりあえず皆優秀であっても、 誰かを落とすために、 合・・・

« 前ページへ次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ