「第107回 医師国家試験」の記事一覧

猿でも解ける医師国家試験問題を紹介

相変わらず医師国家試験ワードからのアクセスの多い当ブログ。 記念に107回医師国家試験の問題冊子をとっておきましたので、 今日は一般の方でも正解できてしまうであろう 107回医師国家試験問題(2013年度の最新の国家試験・・・

医師国家試験の合格証書

昨日、ポストを見てみるとこんなものが・・・ 第107回、医師国家試験の合格証書ですね。 厚生労働省の速報発表で合格は確認したものの、 合格証書が届いて初めて、 受かったんだという実感がわいてきました。   これ・・・

107回医師国家試験 大学別合格率ベスト20

107回 医師国家試験合格・総合順位・ベスト20校 (大学名/出願者数/受験者数/合格者数/合格率) 1 自治医科大学 108 107 106 99.1% 2 名古屋市立大学医学部 78 77 76 98.7% 3 日本・・・

医師国家試験、合格しました!

お陰さまで、 第107回医師国家試験合格できました! 管理人、大ふへん者です。 これからささっと医籍登録を済ませれば、 やっと医師となることができますね^^   このブログありきの合格だったと思っております。 ・・・

医師国家試験 合格発表 動画

発表前は何かしてないと、落ち着かなかったので、 動画を作ってみました。 見てもらえると嬉しいです。  

【速報】107回医師国家試験、合格発表

平成25年2月9日(土)、10日(日)及び11日(月)に 実施した標記試験の合格者数等は次のとおりです。 記 出願者数/受験者数/合格者数 /合格率 新卒者7,918人/7,742人/7,205人/93.1% 全体8,7・・・

医師国家試験、発表まであと10時間・・・

緊張しすぎて、眠れないですね… あと10時間で結果が出てしまいます。 昨日までは99.9999999%合格だと思っていたけれども、 今では不安とドキドキで眠れません。   今日たまたま三苫先生に会いましたが、 ・・・

明日は107回医師国家試験、合格発表!

いよいよ明日は107回医師国家試験、合格発表です。 2013年3月19日、14時より、 厚生労働省ホームページにて確認することができます。   予備校の採点結果上は余裕の合格の筈ではありますが、 結果をみるまで・・・

107回医師国試ボーダー予想について補足

さて、このブログにこられた方の検索ワードを見ていると、 上位のほとんどが107回医師国家試験のボーダーに関することなので。 三苫先生の107回医師国家試験ボーダー予想 の補足の記事を書きます。   話を聞いた感・・・

三苫先生の107回医師国家試験ボーダー予想

ボーダー付近にいらっしゃる方は、 かなり気になっている方がおられると思います。 2chのボーダー予想掲示板では 一般71% 臨床72% と言われていますが、 実際のところどうなのかを 三苫博 先生に電話で聞いてみました。・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ