「健康」の記事一覧

医師も薦めるダイエット法

どうもーこんにちわ。 今日はちょっとした自慢話でも。   国家試験明けのヨーロッパ旅行の時、 もしくは今年の病院入職時の4月には 93kgあったぼくの体重は、 今現在、76kgです^^b   5ヶ月間・・・

ツムラ防風通聖散-やせ薬?

どうもこんばんわー。 最近、知り合いに処方してくれと言われた薬で、 興味深いものがあったので紹介いたします。   その名も ツムラ防風通聖散 (ツムラボウフウツウショウサン) 漢方はよくわからないですが、 どう・・・

コーヒー健康法-糖尿病予防効果?

mixiニュースをパラ見してたら興味深い記事を発見。 ハーバード大学は、 全米の男女およそ12万人の健康状態と食生活の関連を、 18年間の長きにわたり追跡調査を続けた結果、 嗜好品として定着したコーヒーについて意外な事実・・・



サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ