「質問Q&Aコーナー」の記事一覧

医師が貰って嬉しいプレゼントは?

常連の読者様からご質問いただきました。 個別に返事してもよかったんですが、 需要がありそうなので共有させていたただきます。   もうすぐクリスマス~ですよね♪ お医者さんは欲しいものはだいたい 手に入れることが・・・

30歳で医学部入学、結婚・出産は?

久しぶりにご質問いただきました。 共有させていただきます。 初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いてます。 今年28になる女性ですが、再受験の事で迷っています。 やはりこの年から受験をして医学部に入れたとして、 結婚、・・・

留年したことをどう言い訳する?

読者の方から質問いただきました。 共有させていただきます。 はじめまして。 最近、大ふへん者さんのブログ拝見させていただいてます!! 私、歯学部6年の○○っていうものです。 今、マッチング見学等の最中なのですが、 第一希・・・

24歳女性が医師を目指す

久しぶりに質問らしい質問がきたんで 動画撮りました。 いつも楽しく拝見しています(^_^) 大ふへん者さんに相談があり勇気出してメールしてみました! 私は今年24歳になる女性なのですが、 昔からの夢であった医師にどうして・・・

研修医1年目の仕事内容

ブログコメントにて質問いただきました。 はじめまして。 現在北海道で研修医1年目をやっているものです。 国家試験の記事を書いていたころから読んでいて いつも楽しんで記事を読ませてもらっています。 上記投稿を見ていて、 病・・・

今年の国試ボーダーが気になる

コメントにて質問いただきました。 いつもブログ拝見させていただいています。 先日国試を受けた6年です。 自己採点はメックのみしてみたのですが、 一般が69.5%で一般落ちしそうです。 予備校の採点は偏差値は40あれば大丈・・・

初期研修医1年目で役に立った本

コメント欄にてご質問いただきました。 現役六年です。 いつもこのブログを見て あー模試や本番ってこんな感じなんだ と読ませていただいていました。 ありがとうございました。 医師の先輩としてお聞きしたいのですが、 研修医に・・・

医師国家試験の答え合わせは?

ブログのコメントにて質問いただきました。 こんにちは! もうすぐ国家試験でここのブログをみて励まされています! ちょっとお聞きしたいのですが、 先生は試験の当日から3日まで答え合わせされてたみたいですが どこを参考にして・・・

所詮、ゴミクズ

ブログコメントにて質問いただきました。 初めまして。 K里医学部1年です。 私は生物が苦手で物理選択で医学部に入学したのですが、 定期試験では細胞生物学などの暗記に苦しんでいます。 来年からは専門に進みとても不安です。 ・・・

ターゲットをとるかQBをとるか

ブログコメントにて質問いただきました。 明けましておめでとうございます。 いつもブログを読ませていただいています。 質問をさせてください。 私は4年生からMec をとっていて、 テコムはターゲットを初めて取りました。 受・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ