「ブログ」の記事一覧

一度きりの人生はアグレッシブに

どうもお久しぶりです。これだけ更新してなくても まだ見てくれる人たちがいてうれしいです。   昨日は新入生歓迎という医局行事があった。 後輩が入ってくるとまた雰囲気も変わってきて、 医局を離れるつもりでいること・・・

三十路

気づけばブログ2か月近く放置・・・^^; ログイン画面を開けたのも久々で、 いただいたコメント自体も今見ました、ごめんなさい。   近状としてはICUの3か月研修(1月~3月)が終わって、 先輩との大喧嘩(?)・・・

最近1年間でのお気に入り記事7選

週1の外勤に来ている。 いつだってここではゆっくりと時が流れている。 多忙な毎日でも1週間のうち1日ここにきて リフレッシュできているから やっていけているのかもしれないとまで思う。   医者になって3年目の華・・・

人生の先輩

最近は人が居ないせいか、とてもハードだ。 麻酔科が楽ではないことはわかって選んだつもりだが、 遊びに行く暇もなく、寝て起きて麻酔をかけて当直して、 という日々を繰り返していると、うつになる。   そんな中でも、・・・

ブログで何を目指しているのか。何がしたいのか。

どうもこんばんわ。 今日はAJPC(全日本ポーカー選手権)予選に行ってきた。 噂には聞いていたが、凄い人!人!人! 日本にこんなにポーカー人口がいたとは驚いた。   さて、今日の話題は ブログで何を目指している・・・

明けましておめでとうございます。ブログ開設2年記念☆

2015年あけましておめでとうございます。 お陰さまでブログを開設して以来、2年が経過しました。 俺のような人間が書いた記事でも、 Googleから評価され、 ファンの読者の方々からも応援メッセージをいただいてきました。・・・

2014年お疲れ様でした!

2014年も残すところあとわずかとなりました。 おかげさまで自分も 無難に過ごせた1年間だったと思います。 私事ではありますが2014年度を簡単にふりかえってみました。   1. ラブラブだった彼女との別れ 学・・・

サイトマップを見やすくしたよ-

当ブログのサイトマップのデザインを変えてみました。 前より見やすくなったと思います。 俺の人生、医療に預けた!サイトマップ   ブログ初めて1年8ヶ月・・・ こう見るとすごい記事の量だ。 記事の内容としては中身・・・

ブログ転換へ

久々にパソコン開けた。 先月の更新記事は過去最低の10件。 そしてアクセス数が下降トレンドを形成して、 以前は毎日のように来ていた読者からのメールも ほとんどこなくなっており、 ブログ自体が廃れていっているような気配を感・・・

医大生ブログtaperingしていきます

気づけば3月。 もう医師2年目になるんで、 ブログ村の属性も変えていかねばならない。   現状では医師国家試験の内容での需要が、 半分以上を占めていると思われていたんで、 ランキングポイントを 医大生ブログ90・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ