「2014年12月」の記事一覧

2014年お疲れ様でした!

2014年も残すところあとわずかとなりました。 おかげさまで自分も 無難に過ごせた1年間だったと思います。 私事ではありますが2014年度を簡単にふりかえってみました。   1. ラブラブだった彼女との別れ 学・・・

クリスマスどうお過ごしですか

どうもこんばんわ。メリークリスマスですね。 皆様どうお過ごしですか。   サンタクロースが来なくなってからというもの、 自分の中であまり重要な日ではなくなりましたが、 最近はみんなで集まれる機会もしくは、 恋人・・・

医者をやらせてもらえない空しさ

以前、名医の条件とはという記事を書いた。 他の医者をdisらない医者が名医の条件という話であった。   駄菓子菓子、日常生活、これに終始徹すると とてもキモイことになる。 男数人が寄ってたかって、 「○○先生は・・・

妖怪と呼ばれた麻酔科医

どうも。 産婦人科医16日目となりまして、 年末がほぼほぼ休みなことを考えると2/3は消化したと言えましょう。 残り数少ない産婦人科Life     ぶっちゃけ婦人科のopeはほんとにどうでも良いので・・・

清志塾ファイナル募集

どうも。 清志塾の募集がいよいよ最後ってことなんで、 さっと紹介させていただきます。   そもそも当ブログが存在するのも、僕自身が清志塾に入ったからでした。   ズバリ、清志塾とは何か? →ネットで副・・・

耳で挿管、漢気挿管、gentleman挿管

外病院での産婦人科ローテート10日目。オーベンに 「先生は新生児の集中管理とか向いてそうだね。」 と言われた。   医者歴10年超えのベテランおっさんドクターしかも、 しっかり医療をやってそうな人にこう言われる・・・

産婦人科も魅力的な診療科

どうも産婦人科医(2日目)です。 ここまでのハイライトをご報告します。   まず、僕のオーベンはめちゃめちゃ面白いおっさんでした。 麻酔科の進路が決まっているというのに、 産婦人科やろうよとゴリ押ししてきます。・・・

医師が貰って嬉しいプレゼントは?

常連の読者様からご質問いただきました。 個別に返事してもよかったんですが、 需要がありそうなので共有させていたただきます。   もうすぐクリスマス~ですよね♪ お医者さんは欲しいものはだいたい 手に入れることが・・・



サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ