「2014年10月」の記事一覧

全身麻酔だけが麻酔科医の仕事ではない

最近なんか忙しくって、あんま更新できてなかった。 勘違いしてる人が多いけど、 全身麻酔をかけるだけが麻酔科の仕事じゃないんよね。 麻酔科の分野としては全身麻酔の他に、 ペインクリニックなどの慢性疼痛管理、 あとICU入院・・・

達成感のある全身麻酔を目指して

最近ちょこちょこTIVA(全静脈麻酔)をやらせてもらっているのだけど、 TCIポンプの無い当院では、 効果部位濃度のシュミレーターを使ってやっていたんよね。 パソコンにそのシュミレーターのアプリを入れて、 そのパソコンを・・・

LET IT GO -COVER- MY BEST

いっぱいカヴァーが出回ってるけど、 俺のお気に入り7つあげときます。 バンドでやりたい。   バンドでやりたい!!   めっちゃPOP!爽快!   この再現度は凄い。俺も弾きたい~!! Ta・・・

オリジナル曲の感想を聞いてみた

こないだ1弦が切れたアコギでさらっと作ったオリジナル曲 発音はカオスだけども、曲としてはわりとイイデキ。     これの感想をLINEの友人10人に求めてみた。 結果。   -しっとりしてて・・・

30歳で医学部入学、結婚・出産は?

久しぶりにご質問いただきました。 共有させていただきます。 初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いてます。 今年28になる女性ですが、再受験の事で迷っています。 やはりこの年から受験をして医学部に入れたとして、 結婚、・・・

2ヶ月で約10kgのダイエットに成功

8月中旬にダイエットを決意してから2ヶ月が経った。 初期研修を終える来年の3月までに60kg代にするのが目標だったけど、 もう60kg代までもうあと1kgのところまで来た。 もう時間の問題だと思ってる。   8・・・

イイ人であることは何をもカヴァーしうる

最近新しく建てたサイトが、 アクセス数的にはこのブログの1/40にしか満たないのに、 月の稼ぎ自体はあまり変わらないなんて事になってる。 アドセンスは携帯代ぐらいにしかならないけど、 アフィリエイトはかなり爆発力を秘めて・・・

上医のツボを刺激する

初期研修医として臨床に携わっていると、 上医のベテランの先生と関わることも多い。 そんな上医にもそれぞれ意外なツボがあって、 面白いと感じることが時々ある。   Case 1 )小児科医の場合 俺がまだ1年生の・・・

名医の条件とは

今日の日中はめずらしくゆったりとした時間が流れていたんで、 先輩や同期、後輩と雑談している時間が長かった。 そんな雑談の中、 先輩がこないだ見たTVに出てきた医者が、   名医の条件とは何ですか?  ・・・



サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ