「2014年9月」の記事一覧

イケメン外科部長

昨日は長い当直だったけど、まあまあ面白かった。   またまたwalk in AMI 来院→ヒヤヒヤだったり、 first impressionがビンゴ→満足だったり、 微妙な見逃しがあったりで勉強になった。 &・・・

【オリジナル曲】Chrono

寝付けなかったんで曲書いた。 カッコつけて英語でやってみたんだけど、 発音悪すぎてなんて言ってるかわからないかも^^;   2014.09.25 up Chrono music & lyrics by ・・・

テンションの上げ方

日常生活を生きていく上で、 テンションを上げなければならない状況は多々ある。   ・合コン前 ・パーティー前 ・女子とデート前 ・重要な飲み会前   などなど・・・。 人それぞれテンションには波がある・・・

モテるために必要なのは「余裕」の二文字

久々に恋愛関連の記事を綴ってみよう。 綴るもなにも、Subjectに全てが集約されてしまっているのだが、 以下、具体化していく。   もう彼女と別れて半年近くにもなる。 世の中のほとんどの出来事は時間が解決して・・・

胃腸炎はつらいよ

先週金曜日に久々に飲みすぎたせいか、 昨日から吐気と下痢の症状に苦しめられている。 夜間にER受診する人の気持ちが少しわかった気がした。   だいたい下痢、嘔吐の症状が揃っていれば、 胃腸炎だろ~?、お? って・・・

暇すぎて医師国家試験問題解いてみた

何か面白いことねぇかな~と、思いネット漁ってたら 厚生労働省のホームページに行き着いて、 第108回の医師国家試験問題あったんで解いてみた。   すぐに終わりそうな必修Hを選択。   面白かったのだけ・・・

ムンテラ力も重要な医療スキルである

ムンテラ とは。 一般に、患者への説明全般を指す 入院経過の説明、検査結果の説明、病気の説明、 行う検査の説明、手術の説明などなど・・・ このムンテラだが、ただ説明するというだけの域にとどまらず、 臨床医である以上、最も・・・

何事も得意分野を作ることが大切

最近、読者様からの応援メッセージを普段に増して(?)いただくようになり、 ブログの更新にもやる気をだしていこうと思っております^ω^ メールいただけるとモチベーションになります。   さて今回は題名のような話題・・・

ひとりカラオケ

この連休はゆっくりとした時の流れで 自分一人で過ごしていた。 やっぱり一人の時間って大事よね。   ひとり旅行帰り→ひとりボーリング→ひとりカラオケの流れだった。 こないだ誰か女子(誰か忘れた)に、 ひとりでカ・・・

体重日記を付けるのは危険

1ヶ月で約5kgの減量に成功した!!   8/16 79.6kg (ダイエットスタート!) 8/18 79.0kg 8/21 78.3kg 8/23 79.0kg 8/26 78.4kg 8/28 78.9kg・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ