「2014年8月」の記事一覧

ボウリングdeダイエットの巻

さて需要があるのかないのか知らんけど、 自己満的にダイエット日記を綴りますよ^^   週3日の運動のうち1日はボーリングと決めたのです。 ボウリング(×ボーリングらしい)のいいところは、アドレナリンが出まくって・・・

イケイケになりたくて-ダイエットの話

今月も暇してます、どうも。 暇過ぎて逆に辛い毎日。 研修医2年目っていう人種は本当にこの世に必要なのかな? ・・・とか思っちゃう。   さて、医学的に語るネタもあまりないので、 今日は自分のダイエットの話を書き・・・

サイトマップを見やすくしたよ-

当ブログのサイトマップのデザインを変えてみました。 前より見やすくなったと思います。 俺の人生、医療に預けた!サイトマップ   ブログ初めて1年8ヶ月・・・ こう見るとすごい記事の量だ。 記事の内容としては中身・・・

幸せとは常に相対的なものなり

屋久島から帰ってきました。 これまで置かれていた日常が、 いかに便利で、いかに幸せで、 いかに楽しい日々を送っていたのかをよく実感している日々です。   よく出てくる話題でもあるが、 幸せとは常に相対的なもので・・・

白谷雲水峡

昨日の山登りの話。 そもそも登山したことないし、あまり興味もなかったのたけども、 屋久島に2週間も行ってて登山しないと、 プシコだと思われそうなんでやってみることとしました。   屋久島に行って登山しない ≒ ・・・

屋久島観光まとめ

明日はやっと山を登りに行ってきます。 貴重な土日は、先週と今週と両方ともに台風で吹き飛ぶし、 なんかついてなかったですわ。   あんまり書くこともないので、 後の人のために以下、屋久島のまとめを軽くしておきます・・・

禁煙とか、ブログとか、ニートとか

屋久島生活も残り5日ほど。 かなりFreeにさせてもらっているので連日ほぼネオニート状態。 こうなってみるとよくわかるけど、仕事がないって辛いね。 忙しいことって実はすごく幸せなのだと思う。 学生時代は初期研修2年終えた・・・

逆ナンされた話

こんな俺でも逆ナンされた経験はある。 今日はそんな自慢話をしよう。   それは大学2年生のときだった。 医大生とはいえ一応大学生なわけだし、 アルバイトのひとつぐらい経験しておくかと 始めた居酒屋のバイトでの出・・・

なにこのゴミ処方?・・・と言われないためにー屋久島5日目

ネット環境が悪すぎて、ひと記事アップするのも一苦労です。 それでも夜はやることなさすぎて頑張って投稿しちゃってます。はぁと   今のところよりもう少し南に行くと、 西部林道とかいう人がだれも住んでないかわりに、・・・

屋久島4日目:8年目の医師

こんばんは。屋久島漂流後、初の平日。 診療所に向かった。   外に出れない今日に限って、空は快晴。 超快晴。 昨日までの悪天候が嘘のような快晴。 俺を馬鹿にしているかのような快晴。   診療所の先生と・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ