「2014年7月」の記事一覧

屋久島行ってくるよー!

明日から8月で地域医療研修ということで、 屋久島へ行ってきます^ω^   屋久島を選択した理由は・・・ ・・・。 ・・・・・。 ・・・1日1000人が見てるブログで書くのは控えておきましょう   ノー・・・

熱中症対策

いよいよ熱中症の方が沢山運ばれてくる季節になってきました。 こないだも沢山の熱中症患者が救急搬送されてきました。   1日中クーラーの効いた涼しい院内にいるこちら側からすると、 バッッッカじゃねぇの?-^ω^-・・・

禁煙生活、その後-14days

禁煙に関してコメントいただきました。 こんにちは。ブログ頑張っていますね。 ニコチン中毒からの離脱には成功しましたか? 30歳前でニコチン中毒からの離脱を決意するとは偉いです。 白衣からかすかに漂うタバコのにおいほど、 ・・・

医者はモテるは事実か

久々の投稿なので、アクセスが集まりそうな話題を書いておこう。   以前、当ブログで 医学生はモテるのか? について語ったことがある。 かなり前の記事:医大生は女の子にモテモテ? 2013年の1月の記事。 &nb・・・

ちょっとだけ面白かった小ネタ

【1】出典:当院の某先生より ○○大学病院のオペ室の会話 「ガーゼカウント、大体オッケーです!(キリッ)」 ・・・。 ・・・大体??   脳外科に至っては 「GCSは2〜3でした!(キリッ)」 ・・・。 ・・・・・・

チャンピックスの効果が半端ない件

禁煙3日目突入。 すでに自身禁煙歴、歴代記録に君臨する快挙。   たしかに夜一人になったとき、 飯食った後、酒を飲んだ後など、 タバコが吸いたくなるが、 それでも想像していた過酷な禁断症状とは程遠い・・・ やは・・・

留年したことをどう言い訳する?

読者の方から質問いただきました。 共有させていただきます。 はじめまして。 最近、大ふへん者さんのブログ拝見させていただいてます!! 私、歯学部6年の○○っていうものです。 今、マッチング見学等の最中なのですが、 第一希・・・

10年間の仲とバイバイする

-お前とはかれこれ10年以上の付き合いになる。 楽しい時も常に共にあったし、 悲しい時、辛い時、 元気づけられてきていた。   俺ももう今年度で29になる。 いい年になってきた。   これ以上、周りに・・・

禁煙日まであと3日-禁煙マイナス4日目

禁煙補助薬を使った禁煙治療が始まって4日目。 あと3日後に禁煙が始まります。   あまり期待していなかった禁煙補助薬の効果ですが、 自分の場合はかなり効果あるようで、 禁煙可能期間の現在も本数はかなり減ってます・・・

禁煙を決意する!~禁煙マイナス6日目

恥ずかしいことなので、 あまり大々的に記事に書いたことはなかったけれども、 ブログ管理人自身、かなりのヘビースモーカーでした。   医師になったら辞めるつもりでいましたが、 いつでも煙草が吸えてしまう環境から、・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ