「2014年5月」の記事一覧

アコギだけは僕を癒してくれる

彼女が出ていってから、 疲れた心を癒してくれるのは 数年間育てたアコギの音色。 暇さえあれば弾いてるRylynn/Andy McKee です。   昔とあるVIPブロガーの名言を 今でも覚えている・・・ -人気・・・

24歳女性が医師を目指す

久しぶりに質問らしい質問がきたんで 動画撮りました。 いつも楽しく拝見しています(^_^) 大ふへん者さんに相談があり勇気出してメールしてみました! 私は今年24歳になる女性なのですが、 昔からの夢であった医師にどうして・・・

最近のマイブーム曲紹介

読者の方から 「大ふへん者先生の好きな曲を教えてください」 なんてメール頂いたんで、 今回は最近のマイブーム曲を紹介します。    創聖のアクエリオン アニメも見たことがないし、 アクエリオンのパチンコやスロッ・・・

角刈り放射線科医

当直の夜、医局に上がると、 共有のPCの前に見慣れた角刈りが見えた。   その名も角刈り放射線科医K先生   1年生時代に大変お世話になった、 当時の2年生の先輩。 2年生の中でもトップクラスに優秀で・・・

涙がキラリ☆

どうも。 外科ローテート中ですが、 この時期は昨年度の自分の外科期間とはうってかわって、 mildでhypoに感じる外科研修です。 ときたま忙しい日がくると、 意外に充実していたりして、 暇すぎるのも全然楽しくないし、 ・・・

学会参加感想-日本麻酔科学会第61回学術集会

3日間行ってきました。 生まれて初めての学会参加。 概ねマニアックでしたが、刺激を受けた3日間でした。   前夜はhotelに宿泊。 みなとみらいを一望できる夜景は素敵でした。 きっとここは男女で泊まるべきとこ・・・

学会ってどんなとこよ

5/15~5/17まで 日本麻酔科学会の第61回学術集会に参加してきます。 1つ上の先輩に誘われたのがきっかけですが、 初体験でワクワクしてます^^   夏休みを取ることすら 基本的に許されない外科ローテート中・・・

麻酔科標榜医

後期研修医からは各々、 専門医取得を目指して動くことになるのが 一般的ではないでしょうか。   医師国家試験をpassした今、 残りの人生で控える大きな試験といったら、 専門医試験ぐらいなものでしょう。 &nb・・・

洗濯すらできないの

彼女が出て行ってからそこそこの時が立ち、 どんどんと洗濯物が貯まって そろそろ着る下着もなくなってきた頃。   洗濯すらロクにやってこなかったんで、 洗濯機回すのすらダルイ。 回しっぱなしで放置すると余計臭くな・・・

LET IT GO-アナと雪の女王 弾き語り

  研修医M「・・・でも、意外とブログでは真面目だよね。」 研修医K「真面目なやつが弾き語り動画なんてブログにupするかよ笑」   ・・・というわけで、 LET IT GOを歌うのが流行っている様子な・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ