「2014年4月」の記事一覧

お見合いパーティーうぃる

GWの勤務表が出ました。 今年のGWは4日間とイケてないですが、 当直1回と外科の回診に2日間行くだけなんで、 わりとゆっくりできそうなGWになりそうです。   そんなGWの予定が皆無なので、 ここはいっそ「新・・・

循環器内科に進んだ彼

ひとりの時間を埋めるべく、 ここ数日、誰かといようと必死だった。 ひとりの時間に慣れるまではしばらくこんな生活が続きそう。   昨日は電車で1時間程かけて学生時代の元同期と会ってきた。 学生時代は一緒に馬鹿やっ・・・

親はいつでも自分の味方

今日は久しぶりに両親と飯食ってきた。   途中で緊急opeの電話かかってきて、 ホントはすげぇ行きたかったんだけど、 麻酔科の待機の人に回してもらいました。   そしていつかは必ずくると思っていたけど・・・

【オリジナル曲】Crybaby

フラれたてホヤホヤな俺の失恋ソングをupします。 いつも撮り終えた後には、 どこかで聴いたことのある曲じゃないかと、 不安になるけど大丈夫かな?   そういや、こないだこれを 救外のナースに聞かせたら大爆笑され・・・

俺の見逃した症例達-転ばぬ先の耳学をば

そろそろ新生研修医の先生方が当直デビューをする頃でしょうか。 僕も昨年度のこの時期に医師1年生として当直デビューいたしまして、 昨年度1年間で約40~50回の当直を経験させていただきました。 そして沢山のwalk in患・・・

ソウルドクター

我が病院のソウルドクターを紹介しよう。 優秀な国立大学出身者の同期に囲まれた私大出身者 という意味で俺とかぶっているが、 3浪+n留(詳細不詳)+国浪と、 俺の遥か上の経歴を行く彼は、 熱き熱きソウルドクターだった。 &・・・

ひとりぼっちの寝室で

彼女が家を出た。 2年5ヶ月ぶりの一人ぼっちの寝室で、 ブログ記事を綴ってる。   今日も憂鬱な1日だった。 どれだけ寝ても眠いし、何にもヤル気が出ない。 仕事が仕事になってない日々。   いい加減、・・・

春はメンヘラーの季節

と、よく言われますが。 自分もこないだ記事の彼女と別れる件のせいか、 この暖かくなってきた季節のせいか、プチ欝気味。 とにかくどれだけ寝ても眠いし、 日中もなんだかやる気が起こらん。 放課後も活動する気にならなくって家で・・・

昨日の当直について考察する

どうも。昨日は当直でした。 生まれて始めて後輩と組む当直でして、 自分自身も結構張り切って臨みました。   1年前の自分を振り返ってみても、 当時の研修医2年生にとても良く面倒を見てもらいましたし、 受けた分、・・・

大好きな人と過ごせる日々が今、 消えてなくなりそうで。

あたりまえだった日々、 楽しかった日々。 大好きな人と過ごせる日々が今、 消えてなくなりそうで。   結婚式場も抑えて、 両親の顔合わせまで済ませたけども、 ここに来て彼女が このまま俺と結婚していいものなのか・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ