「2014年3月」の記事一覧

新年度のはじまり

今日で医師1年目最後の日。 明日から2年目の新学期が始まる。 生まれて初めて、医師としての後輩ができる。   我々の研修病院では欠員が出た。 現状の相対評価での医師国家試験では 10人に1人の犠牲者が生まれるこ・・・

2年生の先生方、大変お世話になりました!

本日をもって、当院研修医2年生の先生方が卒業されます。 半分の方がそのまま後期研修医として残るということで、 市中病院としてはかなり研修医から支持されている病院なのではと 個人的に思っていたります。   ありき・・・

合格おめでとう!

何人か感謝のメールを頂いたので、 ご本人様の許可の上で、一部紹介させていただきます。 大ふへん者先生 先日は質問に丁寧に返信くださり、誠にありがとうございました。 おかげさまで、無事合格しました! 先生のブログ・MLが直・・・

先輩のラスト当直で

こないだは当ブログでも何度か登場している H先生のラスト当直に同伴させていただきました。 過去のブログ記事だと 人の良さは実力に比例するか これとか。 思えば僕の人生初当直もH先生でした。   誰もが知る西日暮・・・

第108回医師国家試験-結果発表

お疲れ様でした。 今年は7,820人の方が医師国家試験に合格され、 新しく医師として世の中に出て行くこととなりました。 第108回医師国家試験 - 結果 出願数 8,849人 受験者 8,632人 合格者 7,820人 ・・・

第108回医師国家試験-大学別合格率ワースト10大学(総合)2014

第108回医師国家試験 -大学別合格率ワースト10大学(総合)2014 80位 帝京大学 64.8%(83/128) 79位 近畿大学 75.0%(87/116) 80%未満は上記2大学。 78位 福岡大学 82.1%(・・・

第108回医師国家試験-大学別合格率トップ17大学(新卒)2014

第108回医師国家試験 -大学別合格率トップ17大学(新卒)2014 1位 福島県立医科大学 100%(90/90) 1位 順天堂大学 100%(90/90) 1位 山梨大学 100%(85/85) 1位 佐賀大学 10・・・

第108回医師国家試験-大学別合格率トップ23大学(総合)2014

第108回医師国家試験 大学別合格率トップ23大学(総合) 1位 自治医科大学 99.1%(107/108) 2位 筑波大学 99%(96/97) 3位 福島県立医大 98.9%(92/93) 3位 順天堂大学 98.9・・・

医師国家試験合格発表直前

ですねー。 去年の自分は発表10時間前ぐらいから不穏になってました。 不穏で落ち着かなかったんで、 その間、windowsについてた動画ソフトで こんなん作ってました。   発表の日はアクセスが半端なく集まるん・・・

学位を取るか否か

市中病院で初期研修中ですが、 後期研修は大学病院を考えていて、 麻酔科の後期研修プログラムを見ると、 学位を取るコースととらないコースと分かれていて、 学位を取る方だと専門医取得が1年遅れるみたいなんよ。 早く資格が欲し・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ