「2014年1月」の記事一覧

医師国家試験の答え合わせは?

ブログのコメントにて質問いただきました。 こんにちは! もうすぐ国家試験でここのブログをみて励まされています! ちょっとお聞きしたいのですが、 先生は試験の当日から3日まで答え合わせされてたみたいですが どこを参考にして・・・

スマートフォンに依存する日常生活

朝起きると、携帯が壊れてた。 画面真っ暗でなにも操作できない。   仕事場行っても同期と仕事の連絡とれなくてマジ不便。   トイレで快便してる最中にも、 いじるものがなくてまじで暇。   家・・・

ストレスフルな日々は焼肉とビールで

どうしてこんなに内科って こんなにストレスフルなんでしょう。 特定の誰かにイラつくことも当然ありますが、 大抵は相手のない苛立ちが多い。   結局、雑用で忙しいってだけなんでしょうが。 もうちょっと腰を据えて、・・・

やっぱりバンドは( ・∀・) イイネ!

スタジオ入りしてきました。 いやー、大満足でした。 DrumsもBassもVocalも期待以上でした。 みんな上手かったです。   まずDrumsの彼。 優秀でした。 力強いパワフルな中でも、技量の高さは光って・・・

失って初めてわかる大切さ

って毎回思う。 何も恋愛に限った話ではなくて。 今現在、当たり前に感じてるものが、 失って初めてすげぇ大事だったんだなと思うことはよくある。   付き合ってる彼女がいて。 毎日一緒にいると嫌な部分がたくさん見え・・・

Vocalist探し

日曜日のスタジオ入りが迫ってまいりました。 そろそろ意識的に練習せな、といった感じですが。   どの曲をやるときもギターソロは 基本アドリブで突っ走る自分は、 曲構成と基本的なリフやコード暗記以外は 仕事がなか・・・

看護師に採血を頼まれたときは

どうもー。 今日は遅めの blood accessデビューしました。 噂には聞いていたけど、CVと同じなんで、 特に新たに学ぶことはなかったけども。 2年生になって 「blood access入れたことない」 なんていう・・・

禁忌肢は踏みにいけ!

医師国家試験の記事書かなくなってから やっぱりアクセス下がってますねー。 メルマガに中心的に書いてますが、 アクセス下がってると書かなって気になってしまうね。   というわけで今回は禁忌肢について。 いわゆるド・・・

来年の研修科目を選択

医師国家試験の話題はメルマガにて配信中です。 よろしければご登録を。   そろそろ来年度の研修を選ぶ時期にきました。 僕らの病院では8.5ヶ月間の選択が可能です。 自分の中で決まっているのは「麻酔・救急」を が・・・

そろそろ2年生ともお別れ-1度1度の当直を大切に

医師国家試験の話題はメルマガ中心にお送りしております。 よろしければご登録ください。   さて昨日の夜中は 久々の当直+当番日当直ってことでその話を。   僕の場合だと10月頃まで入った当直は ほぼ1・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ