「2013年12月」の記事一覧

2013年お疲れ様でした!-充実した1年でした!

どうもー^^ 当直明けで、目覚めてみればもうガキ使がはじまりそうな時間です。 今年も残すところあと6時間となっております。   今年2013年度は自分の人生にとって、 大きな変化のあった1年間でした。 まず一つ・・・

on-offきっちりしたい

受け持ちがいると、 どうしてもグダグダになる。   年末年始で明日から1月3日まで休みっていったって、 休んだら6日間、入院患者放置ってことになるんで、 受け持ちがいると休めなくなっちゃう。 内科は3人で話し合・・・

ロキソニン効くぅ~!!-ボーリング投げ放題も怖くない

近くのボーリング屋が投げ放になったせいで、 最近は痛みに苦しむ毎日であった。   先週木曜日 →ボーリング18ゲーム →右母子、右肩に激痛残る   月曜日 →ボーリング22ゲームの後 →当直へ →爆死・・・

バンドしてぇ

ふと家の中を見渡すと、 最近全く触れていないエレキギターを発見した。 今年半ばに奮発して買ったFenderUSAまでもが放置されてる状況。   アコギは一人でも触るけど、 エレキはバンドやらないと触らないもんな・・・

さすがに疲労が積もってきた-冬の内科

うーん・・・ –;;; 忙しすぎる冬の内科。   日常業務でもだいぶキツイのに、 そこに当直挟むとだいぶ死ねる。   担当患者こそは少ないはずなのに、 なんかすげぇ忙しい。 明けで夜9時ま・・・

研修病院の待遇について

かなり前に質問受けていたのに、 スルーしていましたごめんなさいm(_ _)m ブログのコメントにていただいた質問です。 医学部4年生です。ブログをいつも楽しみにしています。 要望なんですが、病院選びの際の、待遇面について・・・

クリスマスとは

クリスマスイヴだからクリスマスだからといって、 特別どうだって思うことはない。 キリシタンならともかくとして、 休日のになるわけでもない12月24日25日は、 俺にとって普通の日だ。   幼い頃なぜか12月25・・・

学生時代の成績を暴露

ブログのコメントにて質問いただきました。 ちなみにテコム4の偏差値とかどんなかんじでしたか? 自分が今やばすぎるので、参考に教えてくださいm(_ _)m そしたら僕が学生時代どんな成績で、 本番の医師国家試験を どれぐら・・・

寝当直

国家試験の話題の方がアクセスになると思いつつも。 昨日の充実した夜を自慢したくって、 今日は昨晩の当直の話題を書きます。   当直は上、中、下の3人構成が基本なんだけども、 昨日に限ってはなぜか上、下、下の3人・・・

医師国家試験、経験談-国試は余裕?

国家試験系の質問も増えてきていて、 アクセスワードも医師国家試験系になってきました。 ブログ村ランキングでも コウメイさんブログが一気に伸びてきておりますし、 こっから2月までの医師国家試験トレンドの序章とも言えそうです・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ