「2013年11月」の記事一覧

いつまで医大生ブログに居座る?

どうもこんばんわ。今日は 心カテ検査の付き添いと教授(?)回診に 循環器病院に患者搬送と家族へのムンテラ3件、 大勢の前でパワポで症例発表、 とわりとボリューミーな一日でした。   入院患者はわりと落ち着いてい・・・

マッチした病院を蹴りたい

ブログのコメントにて質問いただきました。 はじめまして!しっぽくといいます。 給料とは、少し話が変わるんですが、 僕はマッチングに落ちてしまい、 二次募集で病院に受かったのですが、 見学せずに受けてしまい、 考えれば考え・・・

プライド

医者はみんなプライドが高い。 基本的に成績良かった人たちの集まりで、 医者になれば研修医だろうと「先生」呼ばわりされ、 どんどん態度がでかくなっていく一方。   ダメレジが売りな俺でさえも、 ちょっと馬鹿にされ・・・

まだあわてるような時間じゃない-第108回医師国家試験

どうもー。 今日はなんだか意味不明に忙しかった 納車まだかなー   ほんで昨日久しぶりにアクセス解析見てたら、 医師国家試験ワードからのアクセスが増えてきてますね そんなわけで今の時期の国家試験受験生に向けて ・・・

仕事も刺激がないとつまらん

内科研修に返り咲き約2週間。 思ったことは、 自分は内科には向いていないんだろーなーということ。 楽は楽なんだろーけど、刺激が無さ過ぎる。 一人で本日の治療指針を見ながら ウムウム考え事をしてる時間が長いのです。 &nb・・・

初期研修病院がhypoで将来が心配

コメントにて質問いただきました。 はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいてます。 大ふへんものさんに質問があります。 私は今医学部5回生です。 マッチングの病院を選ぶのにすごく悩んでいます。 私は体力がなく、あま・・・

ドラマに影響されやすい一般ピープル

また2日ほどブログ更新空いてしまって。 そのわりにたきい君に競り勝って今はランキング1位っすね 応援クリックどうも^^   質問回答よかったのかな? 俺の同期曰く、 俺の動画はイケてなさすぎるらしいが。笑 &n・・・

医師の適正について

ブログコメントにて質問いただきました。 また、質問させていただいてもよろしいでしょうか? 医者としての適性は,なんといっても,体力と服従です。 開業資金がない人は長らく勤務医として働くことになりますが, 俗にいうブラック・・・

文脈力

医者になって半年が過ぎ。 未だに知らない医療用語に苦しめられることは多い。 はじめの方はみんなが言ってることがなんもわからない。   メインってなに? タンミって・・・? リバース?ぶらでぃ?強ミノ? せでいし・・・

医学部再受験を検討している方へ

コメントにて質問いただきました。 はじめまして。 現在、大学3年生で22歳、医学部再受験を検討しています。 浪人時に、東大模試でA判定くらいとれていたので、 学力的には医学部再受験が可能なのですが、 大学1年生のときに再・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ