「2013年8月」の記事一覧

外科研修、終了!

本日は外科研修の最後の日でした。 今週はhyper×hyperでしたが、 外科のラストスパートの気持ちからか、 さほど苦痛に感じませんでした。   症例発表のプレゼン準備に、 いつもにないope連。 そして昨日・・・

やっと外科らしくなってきました

外科研修も残り3日間・・・ 先週までと打って変わって、今週はhyper 今日は全員分のカルテを書き始めたのが夕方6時とかやった。 元々のhyperな外科研修に戻りましたねー   やっぱりこうでなくちゃ 外科っぽ・・・

学生とは違う

昨日の日曜日すっぽかしたのは やっぱりこっぴどく怒られましたねー^^;   百歩譲って体調悪いのは仕方なかったとしても 1. 連絡しなかったこと(無断欠勤) 2. 夕方回復してからも病院に行かなかったこと この・・・

にほんブログ村オフ会行ってきました

にほんブログ村医大生のオフ会へ行ってまいりました!! いやー、楽しかった!! 左から、 さくらこちゃん デューク君 ウエンツさん たきい君 大ふへん者 思った以上に盛り上がったのではないかと思います。   さく・・・

にほんブログ村医大生、オフ会へいざ!

いよいよ明日8/24は にほんブログ村医大生のオフ会ですねー^ω^ 参加されるのは、 ウエンツさん、たきい君、さくらこさん、デューク君 と俺を含めた5人。 欲を言えばチャラ男君にも来て欲しかったですねー。 都内のシャレ乙・・・

医師も薦めるダイエット法

どうもーこんにちわ。 今日はちょっとした自慢話でも。   国家試験明けのヨーロッパ旅行の時、 もしくは今年の病院入職時の4月には 93kgあったぼくの体重は、 今現在、76kgです^^b   5ヶ月間・・・

暇過ぎるのもまたキツイ

嵐のごとく過ぎ去った6月、7月に比べて、 8月のここ最近は、 まったりとした時間が流れている外科研修。   6月や7月は毎日のようにあったopeも、 今月はかなり少なくて、僕の上級医も 「暇過ぎてだりー」 と毎・・・

研修医5ヶ月目の変化

どうも、研修医はじまって5ヶ月目の大ふへん者です。 今回は振り返ってみて、 なにか5ヶ月前の自分と 変わったことがあるかなー ということについて記事をかきたいと思います。   何よりもの変化とすれば、 手技に失・・・

いつかは怖い思いをするときがくる

今日は日曜日夜の当直です。 21時から朝9時まで。 日曜日夜の当直はわりとお得感のある当直ですが、 油断はできませんねー いつ救急車Rushが訪れるかわからない。 「今日は楽ですねー」は禁句とされております。 &nbsp・・・

医者になる前に鍛えておくべきスキルとは

どうもこんばんわー。 友達の話を聞いてみると、 俺の動画はイケてないらしく、 文章だけの方がいいらしい。笑 ・・・まだ撮りはじめで慣れてないせいかなとも思うけど。   底辺医師の動画とか清志さんの動画とかも、 ・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ