「2013年7月」の記事一覧

人気研修病院にマッチするためには?

  メールにて質問いただきましたので動画作成いたしました。 以下いただいた質問です(個人情報の部分は消してあります)   大ふへん者 様   初めまして。○○大学医学部5年のkazuといいます。   ・・・

2013年度7月の人気記事TOP10

7月の締めくくりとして、月末恒例の 記事別アクセスランキングTOP10をご紹介いたします。 マッチング願書締切シーズンということで、 思惑通りのページビューとなっております。   1位 病院見学のメールの出し方・・・

生きてる限りブログは続ける

ここ最近ブログ更新していませんでした。 当直が重なったり、 日曜日疲れきって18時間爆睡してたり、 その他もろもろでだいぶ更新期間遅れてました。   ブログも1日1回更新と決め、 毎日記事を綴ってる分には大丈夫・・・

大ふへん者の名前の由来

底辺さんから質問いただいたので、 動画つくりました。   マジで内容の無いクズ動画ですが、 最初はこんなものでokかと。 過去にいただいた質問で貯まっているものがありますんで、 明日以降はそちらの対応をしようか・・・

読者様からの質問に動画で答えます

  慣れないですが、僕も動画はじめてみました。 初めてなんで緊張気味ですが、 今後はQ&Aを動画にてお答えしていこうと思います。   8月が終わるで基本的に多忙なんで、 なかなか全てに対応でき・・・

ツムラ防風通聖散-やせ薬?

どうもこんばんわー。 最近、知り合いに処方してくれと言われた薬で、 興味深いものがあったので紹介いたします。   その名も ツムラ防風通聖散 (ツムラボウフウツウショウサン) 漢方はよくわからないですが、 どう・・・

三角関係-小学校の想い出(第3章)

あまり人気のない当コーナーですが、 書き出したからには、 一応のオチまで書いてひと段落とします。 片思い-小学校想い出(第1章) 親友-小学校想い出(第2章) の続き書きますー。   さて、ここまでの登場人物を・・・

パチンコも算数で成り立ってる

小学校時代のノンフィクション恋愛話を連載中だけども、 ブログ村の人気記事ランキング見てると、 全く需要がないみたい。笑 結構頑張って書いてるだけに凹んでる。 一応書き始めてしまったから、 続きは今日明日には書きますが・・・・・

親友-小学校想い出(第2章)

前回記事 片思い-小学校想い出(第1章) の続きね。   小学生時代6年間振り返って、 最も楽しかったのは小学3、4年生。 小学3年生になり、クラス替えが行われ、 そこで出会ったのが「みやっち」という男。 &n・・・

昨日の出来事の反省点

昨日、夜飯でラーメン食っていると病院からcall 「担当患者の○○さんが悪寒戦慄訴えて、熱発してます」 一応、上医に上申し病院に向かう。 熱発の原因に対して思い当たる対処は施してきて、 病院を出る。   その後・・・

次ページへ »


サブコンテンツ

スポンサードリンク

最近のコメント

このページの先頭へ